【ただの雑談】ヘッドハンティングってあるんですね・・・?

BLOG

うちの会社でヘッドハンティングは稀です、たぶん

enukura
enukura

話を聞いたときは本当にびっくりしました。そのあとにうちの会社でもそういうことあるんだなと・・・。

つい1週間前に、うわさで流れてきました。

〇〇さんが今月で退職されるらしいよって。

どこに行かれるのかはわからなかったですが、キャリアアップとのこと。

私より年上の方だったのでただただ、すごい!と思っちゃいました。

 

と、その時にこんな感じで思っちゃいました。

あれ? 確か、この間会社に入社したと思ったのに早10数年。

あれ? もうそんなにたったの?

あれ? 大学卒業してからなんか成長したっけ?

あれ? そもそも最近なにか勉強した記憶もない。

あれ? もう2020年も11月になってるし………。

これはまずいと。

いったいこの10年くらい何をやってきたんだと。

毎日何も考えずに会社に行ってればそれなりの給料をもらえて、それなりの生活ができて。

本当に意味のないというと言いすぎですが、時間を無駄にしていたように感じます。

そんな中でも、唯一新しいことを始めたといえば、このブログだったりFXだったりするんですが、逆にそれくらいなんですよね。

 

そんな中で、自分より年上の先輩は、他社から声がかかり、そして今の地位を捨てて新しいチャレンジをしようとしている。

さすがに、自分が情けなさすぎて、意識を変える良い刺激をもらいました。

 

もしかすると、数年後に自分の目が覚めた瞬間だと言ってるかもしれない、それくらい衝撃的な出来事でした。

 

私の感覚はおそらくあまり普通じゃないんだと思います。

会社自体大きいので、中にいてもぬるま湯なんですよね、きっと。

 

皆さんはどうですかね?

こんなことは日常茶飯事ですかね?

外の世界も見てみたいなとは思いますが、会社でもそれなりの地位になってしまっているのと、歳もありますし家族もいますし。

なかなか動きにくくなっちゃいました。

 

まあ、後ろ向きなことばっかりいってもしょうがないので、

私は何をやるかというと、一度始めたこのブログFXを本気で続けていきたいと思います。

いつか、セミリタイヤ、FIREできるとするならそれから好き勝手に外の世界を見に行こうと思います。

 

下の人気ブログランキングのクリックに協力して頂けると嬉しいです。

クリックのご協力お願いします。人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました