ループイフダン5すくみの運用実績
ループイフダンでsssさんが提唱されているすくみを1年半回した結果になります。
まずは結論からです。
デモ口座は300万円スタートです。
開始日が2019年3月19日。本日が2020年11月4日。なので、1年と8か月くらいの運用結果になります。
結果としては、口座資産は3,437,890円でプラス437,890円ですね。
ただ、こういうリピート系の宿命ですが、常に含み損を抱えることになります。
そして、今の状態は含み損でマイナス336,647円
現時点で決済すると、プラス89,250円ということになります。
設定はこの後に書きますが、上の画像の証拠金維持率の高さも見ておいてくださいね。
ほったらかしにふさわしいくらいの低レバでの運用です。
ちなみに、現在の保有ポジションはこんな感じ。
このポジションみて何か気づきますか?
ツイッターでも有名だと思いますがトレーダーsssさんが提唱されているすくみという手法です。
変則的な両建てというイメージですね。
イメージこんな感じです。
円→ユーロ→米ドル→豪ドル→NYZドル→円
色んな通貨を使って円を売って最後に円を買っている感じになっています。
ループイフダンでは5つの通貨を使ってこれが可能なので、これを両周り仕掛けているのが今の設定です。
これを5すくみと呼んでいるそうです。
1エントリーで0.1枚、利確は100pipsが主という感じです。
すくみのメリットはいろいろな通貨を絡めているので、リスク分散がされるということだと思います。
逆に言うと、安定はしていますが、爆益はしにくい感じではありますね。
この設定で、コロナもありながらの1年で、どうでしょうか?
利確額でいえば、年利2%くらいにはなっているんだと思います。
ほったらかしでいいなら・・・どうでしょうかね?
下の人気ブログランキングのクリックに協力して頂けると嬉しいです。
コメント