サラリーマン副業ブログ 11月の実績:開設14カ月目の収益公開

BLOG

まず結論:2020年11月(ブログ開始14ヵ月)

enukura
enukura

11月はPV&アドセンス収入が過去最高! PV数もようやく10万PV突破!!

■記事数:27記事

■PV数:119,006PV(過去最高!) ■収益:17,649円(アドセンスのみ!)

11月のPV数・収益の推移

enukura
enukura

PV数の推移を示しておきます。

 

11月トータルのPV数が119,006PV、1日のPV数の最大が11/11(水)の17,327PVで、平均にすると4000PV/日くらいですかね。

6月くらいからFXのトレードも休んでいて、ブログも3か月ほど放置していました。

10月からFXを再開すると同時に、ブログもまた力を入れ始めて、11月はFX関係の記事でほぼ毎日更新をしてきました。

やっぱり、毎日同じ時間に記事を公開することで固定ユーザーが付くようですね。

1日の間のPV数を見ていても、前週の同じ曜日と比較して波の形が同じなので面白かったです。

そんな中で、11/11にバズったのはFXで有名な方が私のブログ記事をRTしてくれたためです。

RTされる1週間前に公開していた記事で、その時点でも個人的には過去最高の反響だったのですが、このRTのおかげでもうわけわかんなくなりました。

当時、確認できた同時閲覧数の記録がこれです。

enukura
enukura

普段はいっても10人程度なので、ここまでくると怖くなってきますw

 

 

ちなみに、このバズった記事はこいつです。

『三平式RCIでお困りの方へ』というタイトルの記事

三平式RCIでFXやっている方、それ以外の方、トレードに興味がある方はぜひ見てほしいです。

 

続いてアドセンスの収益推移です。

一日の最高はもちろんPV数最高の21(水)の3,149円ですね。

119.006PVで17,649円。1万PVあたり1500円程度。やはり個人ブログでアドセンスだとこんなものですかね。

今月はイレギュラな要因もありましたが、記事をある程度毎日更新していけば、アドセンスのみでも5桁は行く手ごたえは感じました。

 

ちなみに、アフィリエイト関係もまだ確定前ですが、4万ほどあります。

要件があるので、全てが確定はしないですが、この辺りも入れると、収益5桁ブロガーって名乗ってもいいですよね?w

 

いつもありがとうございます! ポチっと 協力お願いします!

ブログランキングで私にポイントが付くだけで他は何もないです(11回クリックで10pt

ここをクリックして下さい!人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました