【サラリーマン副業ブログ】初心者がブログ開設して50日での収益

BLOG

こんにちはenukuraです。

本日は私がブログ開設してから50日が経ちました。この50日でアドセンスや各種アフィリエイトなど色々試行錯誤してやってきました。

その結果どれくらいの収益が出たのかをまとめておきたいと思います。

まず結論

enukura
enukura

皆さんが最も気になるであろう記事数、PV数、収益などを最初にまとめておきます。

■記事数:43記事(この記事含めて)

■PV数;6731(10/6~11/9 アナリティクス設定が開設からおくれました)

■収益:アドセンス 347円 アフィリ 0円

 

50日間のPV数&収益の推移

enukura
enukura

PV数の推移を示しておきます。

特段何もなければ、100PV/日くらいですかね? たまに山が立っている個所はツイートで少し反響があったときですね。

11/4が1600PVほどになっていますが、これはFX関係で有名な三平さんからリツイートをもらった影響です。

 

enukura
enukura

続いてアドセンスの収益推移です。

合計で374円でこちらはPV数に連動している形ですね。

ツイッターでは1か月で数万円とかアドセンス収益のツイートを見かけますが、現実はこんなものです。

ただ、収益とPV数が連動していることはこの50日で実感しました。

課題はPV数のアップですが、現状SNSというかツイッターからの流入がほとんどなので、SEOの対策を何とかしなければいけないと思っています。

この50日間でやってきたことや思っていた事

ブログ開設当初

元々はこれもツイッターで有名なTsudukiさんのツイートを見たことがきっかけでブログを軽い気持ちで開設したのが始まりです。

enukura
enukura

実際の立ち上げはそれから2週間後くらいです

この頃も今もそうですが、まだ方向性は決まってなくとりあえず始めよう!という感じで勢いでドメインとったりサーバーレンタルしたりしました。

何事も思い立ったら行動したほうがいいですね。後で考えようと思うとすぐに1か月経ってしまい時間がもったいないです。

グーグルアドセンスに合格するまでにやったこと

グーグルアドセンスは20記事書いたら申請かなと漠然と考えていたので、特に何の対策もなく、20記事書いたところで普通に申請しました。

結果、合格だったので、何か試行錯誤したわけでもなく、参考になる情報はないです。ゴメンナサイ。

ただ、私の20記事目までの内容を確認してもらえればこれくらいのレベルでも合格するんだ!と思ってもらえると思います。

アドセンス合格で目標が・・・今後の方向性の悩み

アドセンス合格前後から各種アフィリサイトにも登録し始めました。当初ブログは、スマホ決済関係のキャンペーン情報中心で、自分の趣味のキャンプ、車関係で書いていたのですが、その後はFX関係の内容も増えてきてぐちゃぐちゃし始めちゃいました。

アドセンス合格までは毎日更新!とモチベーションが保てていたのですが、いざ合格してしまうと次どうしよう??と迷いが出始めちゃいました。

アドセンス自体の収益も分かってはいましたがそんなに甘いものでもないですしね。

今後について

1か月経った頃から、FXネタを主体で行こうかなと思って、それは今現在でもその方針で行こうと思っています。

理由は、私自身が実際にトレードをしているので生の声で伝えられること、また、ツイッターのフォロワー関係もFXの関係が多いこと。

ライバルもたくさんいますが、スーパートレーダーというわけではないので、基本的には初心者の方や、同じサラリーマンで副業としてFXをやっている方を対象にした内容を発信していきたいと思っています。

ということで、アドセンスというよりは、アフィリ関係で収益があげられるようなサイト運営の方針で行きたいと思っています。

終わりに

最後に、ちょっとでも私に興味を持って頂けたのであれば、下記の紹介記事もご覧いただけると嬉しいです。

また、100日経過後くらいで、ブログ運営についてのまとめ記事を掲載していきたいと思います。

本日は以上になります。ご覧いただきありがとうございました、enukuraでした。

 

最後に下の人気ブログランキングのバナークをクリックして頂けると嬉しいです。

ご協力お願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました