三平式RCIトレード1000本ノック:11/18週の成績 水曜

FX

こんにちはenukuraです。

本日でRCI1000本ノックの日ごとの成績紹介も3日目になります。

週の半ばなので皆さんもすこしお疲れかと思いますが、土日まであと2日頑張りましょう!

11/20(水)の成績まとめ

enukura
enukura

昨日の持ち越しの大損切りから本日のトレードがスタートしています・・・。

もう嫌です・・・。

結果 :12戦8勝1敗2分 1持ち越し ⇒ 持ち越しは勝利!

獲得 :勝利分+29.6pips +負け分-26.4pips = +3.2pips 

             +6.5pips持ち越し  = +9.7pips

損益 :-125円 + 1412円持ち越し = +1287円

0.1lot等の小さいlotの取引はただの操作ミスです。

総獲得pipsはプラスですが、数量差で損益はマイナスになっています。

 

取引タイミング

enukura
enukura

取引タイミングをチャートに重ねて公開します。

午前中に戻りたい・・・。

今日はほぼポンド円での取引です。

今日はスキャルピングは止めてRCIの端から端までを意識してトレードしています。そのため、1回あたりの獲得pipsが大きくなっています。

みんなのFXでもポンド円のスプレッドは0.7pipsだったりもするので。

 

最初の損切り-6600円は朝から悩みに悩んでたのですが、これを損切りしないと次の取引が出来ないと思い、思い切って損切しました。

口座・ポジションの状況

enukura
enukura

最後に口座・ポジションの状況をまとめておきます。

持ち越しのポンド円ショートはRCI的にはもう少しで建値決済できそうです。

終わりに

今日はかなり大きな損切からスタートしたので憂鬱でしたが、ほぼ取り戻せたのは自分としても成長できたのかなと感じました。

ただ、まだ持ち越しはありますけどね。

あと2日、今週プラスで終われるように頑張りたいと思います。

※持ち越しのショートは直後に+6.5pips の +1412円 で決済できました!!

というわけで、本日は以上になります、ありがとうございました。enukuraでした。

 

最後に下の人気ブログランキングのバナークをクリックして頂けると嬉しいです。

ご協力お願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました