【FXトレード】握力について考える

FX手法などなど

握力ゼロについて

enukura
enukura

不思議なことにプラスポジションの握力はゼロですが、マイナスポジションに対する握力は∞なんですw

私のブログとかツィートとか見てくれている方は重々理解していただいているかと思いますが、

トレードの分類でいうと、私は間違いなくスキャルパーになるだと思います。

ただ、何度も言いますが、やりたくてスキャをしているんではなくて、本当に我慢ができなくて、自分で抑えきれずに決済ボタンを押してしまうんです。

だからこその握力ゼロなんです。

なので、1日で50戦とかざらでしたし、1戦で獲得が1pipsとかそんな感じでした。

なのに、先月末のトレードの時にはプラ転してからずいぶん長くポジション持ってました。

ふと考えてみると、トレード再開してから保持時間が長くなったように感じます。

また、1戦にたいする獲得pipsも多くなっています。(おかげでYJFXにPAYPAYが減ってますw)

それは何でなのかなーと考えてました?

よくよく考えてみると、分割エントリーを始めてからそんな傾向になってきたような気がします。

分割エントリーの何が影響しているんでしょうか?

今までと何を変えたのか?と考えると枚数ですね。

半年前の私は資金は今とほぼ同等ですが、1エントリーで15枚~20枚でエントリーしていました。

それが、今は1エントリー3枚で、数回入って、計15枚~20枚

枚数は変わらないんですが、保有時間が長く持てている。

これが何を意味しているのでしょうか?

私の中での結論は、下記です。

1エントリーで15枚の時は、逆行されると手が付けられなくなってしまうのでプラ転したら一刻も早く逃げたくなる。つまり余裕がない。

1エントリー3枚の今は、流れを見ながら、様子を見なが数回入ることで、結果同じ枚数でもそのあとの流れを自分の中で確信しながら入ることができている。

完全に無意識ですが、後付けで考えてみるとたぶんこういうことなんだと思います。

と、するとですよ。

私の中ではスキャもデイもスイングもあまり区別してやってないということになります。

自分が描いた方向に動いている限りは保持し続けられる。それだけなんですね。

現実的には今は数分保持ももちろんありますが、1時間~数時間保持も多くなってきてます。

それでもやっぱり1日以上の持越しはまだできてないですけどね。

持ち越す握力を発揮すると時はほぼ100%含み損を抱えているときですねw

いつかもっと広い視野で、チャートを見れるようになったときにスイングできるようになるんでしょうか?

もしできるようになっているなら、それは計何回エントリーしてるんですかねw

分割して100回エントリーとかになっているかもw

だらだらと書いてきましたが、結局は何が言いたかったのか?

エントリーして逆行して損切りパターンが多い方、一度分割エントリーやってみてください。

あまりやりすぎるのもエントリーが適当になってしまうかもしれないので、いつもの1エントリーする枚数を1/3にして3回に分けて入ってみてください。

実際に自分のお金でエントリーすると、エントリーする前と比較してャートの見え方が変わってきますよ。

間違っても修正が効きますし、エントリー後はいわゆる本気になれるんだと思います。

やけくそのナンピンではなく、計画的な分割なので気分も違いますしね。

 

下の人気ブログランキングのクリックに協力して頂けると嬉しいです。

クリックのご協力お願いします。人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました