FX69週目:三平式RCIトレード 7/13~7/17の成績

FX

こんにちはenukuraです。

今年はここ最近にないほどのしっかりした梅雨ですよね。

ほぼ毎日雨が降っているような感覚があります。地域にもよるんだと思いますが・・・。

今週末も天気は悪そうですし、コロナ第二波もあるので自宅でじっとしていることになりそうです。

今週はいろいろ混乱するようなニュースが多かったような気がします。

まずこれ。

GoToトラベルですが、観光産業を何とかするための苦肉の策で7/22開始に前出ししたにもかかわらずこの直前での方針転換。

個人的には、もうコロナ収束(というかみんなが慣れるのに)なんて数年かかるでしょうし、どうやってうまく付き合うかということを考えていくことは必要だと思うんですよね。

経営者側も特例措置で9月までは給与補償ができるので雇用も維持できるみたいですが、このまま期限を過ぎてしまうと解雇ラッシュですよね。

観光産業は日本のGDPの4%も占めていて、その周辺への影響を考えてももうこれはこれは・・・。

でも今回の政府の対応は完全に思い付きの行き当たりばったりとしか思えません。感染拡大の兆しのある東京を除外でギリギリの判断とか・・・?

今の状態はしばらく変わらないと思うのでやるならやる!やめるならやめる!としたほうがいいのになってね。

そもそも税金投入しているのに東京だけ除外ってのもね・・・。

 

話は変わって個人的に驚いたのはこの話。

このブログ内でも書いてますが、私は車好きです。

今も1967年式のクラシックカー?に乗ってましてハイオク入れてます。

実はこのニュースの話、昔からうっすら噂話程度で知ってましたが、添加剤を各社が入れることで差別化していると思ってました。

が、石油連盟の会長が完全に開き直って認めてしまいましたね。

これどーすんだろ? 結構やばい話だと思うんですけね。

 

では、今週のFX成績をまとめていきたいと思います。

※先週分の結果は以下の記事です。(クリックすると別タブで開きます)




コメント

タイトルとURLをコピーしました