三平式RCIトレード1000本ノック:11/4週の成績 2週目

FX

こんにちはenukuraです。

先週分の三平式RCIトレードの1000本ノックの成績を公開していきたいと思っています。

※まだ2回目なので三平式RCIトレードとはを下に書いておきます

三平式RCIトレードって何ですか?

enukura
enukura

ツイッターで有名な三平@FX為替さんが提唱しているトレード手法です。オシレーター系の1つのRCIを利用しています。

内容についてここで紹介するのは趣旨ではないので、気になる方はツイッターで三平さんのツイートを確認してもらえればと思います。

ツイッターの画像で紹介しておきますね。

RCI教科書の紹介はこちら

※この記事を見てほしい方

・これからFXを始めよう、もしくは初心者の方

・三平式RCIトレードを実践されている方

・トレード手法が定まらずに悩まれている方。

先週分の成績は以下の記事で書いています。

11/4週の成績まとめ

戦績:40戦 28勝 5敗 7分 (先週:35戦 28勝 2敗 5分)

獲得;+24pips (先週:+73.8pips)

enukura
enukura

週間+110pipsと大きな目標と掲げておいた次の週がこれです・・・。

言い訳は色々あるのですが、つまるところ、単純にまだまだ自分の型が出来てないんだと思っています。

とりあえず、1000本ノックとしてはプラスで終われた点は良かったと思います。

まだまだ、RCIに対して信じ切れない部分があり、早めの利確、遅めの損切りというのが改善しきれてないです。エントリー自体は意識的に遅らせるようにしているのでその点は良いと思っていますが・・・。

11/4週の日ごとの振り返り

enukura
enukura

今週の振り返りをしていきたいと思います。

月曜日

月曜日は帰宅で移動しながらポンド円を2pipsとか3pipsで指値入れて何度も決済してました。この日は思い通りになってましたね。

火曜日

火曜日はトレード始めたのが23時手前くらい。この日もポンド円中心で、勝ったり負けたりです。結果的にたまたまプラスが残っただけですね。

水曜日

この日も1時間くらいのトレードで細かく取りに行って、結果4勝しているのに+6.5pipsで終了。

木曜日

この日も完全にだめでした。2敗のうちの1敗で-16pipsほどくらってます・・・。ほかの勝ちが利確が早すぎであまりカバーできてなく。焦りがすこし出てきていますね。

金曜日

金曜日は子供寝かしつけてそのまま一緒に寝てしまったので、3戦しかできず。そのうちの1勝で3pips取れたって感じですね。

※次週以降はエントリー&利確した当たりの5分足or1分足のチャートを保存しておくようにします。そのほうが、どの状態でエントリーしてどこで決済したのか私自身も復習になりますし、参考にもなりやすいですよね。

終わりに

三平式RCIトレードの1000本ノックの週間成績報告の2週目でした。

来週はドル円がどうなるか次第でメイン口座が資金的に厳しく、トレードがしづらくなっていますが、1000本ノックは低ロットでの練習なので関係なく続けていきたいと思います。

本日は以上になります、ありがとうございました。enukuraでした。

 

最後に下の人気ブログランキングのバナークをクリックして頂けると嬉しいです。

ご協力お願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました