【握力0スキャ】LIGHT FXで1週間戦ってみた

FX手法などなど

LIGHT FXで1週間戦ってみた感想

enukura
enukura

スプレッドは狭ければ狭いほど間違いなく有利ですね。ポンド円のスプ0.5pipsってホントにエントリー後に秒でプラ転しますよ!

大統領選挙がある中、今週からLIGHT FXでトレード始めました。

今週の実績記事を見て頂いた方はお分かりかと思いますが、成績は下記のとおりです。

 

11/2週の成績は253201502

利確総額は186,600獲得pipsは798.7pipsでした。

 

分割エントリーしているので253戦とめちゃくちゃ多いですが、基本的には維持率1000%を確保しながらのトレードです。

資金1000万程度なので、月利5%というと、11月の稼働日が21日なので

50万円 ÷ 21日 = 2.4万円/日 がノルマです。

週間で言うと5日分なので 12万円 ですね。

なので月利5%ノルマも十分達成です。

全く無理せず、完ぺきな感じでした。

スプレッドについて

enukura
enukura

スプレッド狭いのは正義! 同じような秒スキャやるなら絶対に使ったほうがいいですよ

今週のトレードが無理なくやり切れた要因はやっぱりスプレッドです。

YJFXではポンド円とポンドドルのスプレッドは1.0pipsでした。

これでも全然問題なく戦えていたんですが、

LIGHT FXではポンド円が0.5pips、ポンドドルが0.6pipsでほぼ半分。

これポンドのボラを合わせて考えれば世界が変わりますよ。

なので今週はエントリー後の即利確みたいなパターンも多かったです。

約定力について

enukura
enukura

若干滑る感覚があります。今まで使ったことある会社だとマネパが一番カチッとしてた気がします。

少し滑る感じはありますが、YJFXよりはよいかなというところです。

私個人は以前がYJFXだったので相対的に改善されているのでここは不満ないですね。

押した瞬間に約定するという感じではなく、1テンポ遅れる感じではあると思います。

スプレッドの安定性について

enukura
enukura

スプの安定性は他とあまり差がないような印象。可もなく不可もなくですね

これもまあまあいい感じかなと。

大統領選挙もあったので急変とか、早朝の開き方とか、指標発表時とか。

広がるは広がりますが、他の会社に比べて大きいという感じは今のところないです。

なのでここは平均程度って感じでしょうかね。

アプリの使い勝手について

enukura
enukura

スマホアプリのチャートにRCIが表示できないのは痛い。トレーダース証券さん、機能追加お願いします

チャートの見え方は普通に見やすいです。

ただ、問題はスマホアプリでRCIが表示できないです。

ちなみにPCでは表示できるんですが、短期、中期、長期と3本重ねて1つのグラフで見れずばらばらになってます。

あと、YJFXで表示させる線と形が違うような気もしてます・・・。これは気のせいかもしれませんが。

エントリータイミングをRCIで決めている私としてはこれは結構痛いところです。

じゃあどうやって対応しているのかというと、YJFXのCYMOと併用しています。

幸いなことに、エントリー方向とタイミングを見た後はローソク足のリズムでエントリーする感じなのと

決済はRCIではなく、プラ転したら即利確する感じなので致命的なダメージにはなってません。

画面切り替えの手間がめんどくさいくらいです。

その手間でスプレッドが半分なら全然問題ないですね。

あともう1つ、これはもしかしたら出来るかもなのでまた来週試しますが、

分割エントリーするのでポジションが複数になります。

この複数のポジションに対して一気に指値・逆指値が入れられないんです。

これ結構めんどくさいです。

今の私だと色々トライ中ですが、まず3分割くらいでエントリーして、その後数度入って計5エントリーくらいで1戦というかたちになります。

目を離すときとか指値いれるんですが、それ入れるのが5回別々で入れるとかまじでめんどくさいです。

まあ、これもスプレッドに代わる手間賃と考えれば我慢できますけどね・・・。

他は不満ないですね、違和感なく普通に使えます。

 

下の人気ブログランキングのクリックに協力して頂けると嬉しいです。

クリックのご協力お願いします。人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました